キャンピングカーで行く山スキーと山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ台

<<   作成日時 : 2016/02/28 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は金沢まで行く用事があり、途中五箇山の猿ヶ山へ山スキーで入ったが、高い気温による超悪雪に嫌気がさして第1鉄塔手前で逃げ帰ってきた。
今週は色々都合があって山への出動はなし。そんな中、前々から長女に頼まれていた孫2号用のおもちゃ台をようやく完成させた。
廃棄しようとしていた板材の再利用とパンチングボードのデザインは長女のリクエストで、板材は厚さが30mmの集成材で正確にカットするのに苦労した。そして、鉋掛け、砥の粉塗り、サンドペーパ掛けを経てニス2回塗りで完成。やんちゃ盛りとなった孫2号なら必ず台の上に乗るだろうと少々のことでは壊れないよう強度にも留意した。
これを長女ファミリーのマンションに運び込み設置、早速孫2号もおもちゃを載せて遊んでいた。


  おもちゃ台
画像


  早速おもちゃが並ぶ
画像


  遊ぶ孫2号(やんちゃ盛り、2歳と1ヶ月少々になりました)
画像

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

山スキーの記録

2017年
  • 5月 針ノ木岳
  • 5月 木曽駒ケ岳
  • 5月 乗鞍剣ヶ峰
  • 5月 火打山
  • 4月 乗鞍剣ヶ峰
  • 4月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍冨士見沢
  • 3月 大崩山から平湯キャンプ場へ
  • 2月 輝山
  • 1月 乗鞍冨士見沢
  • 1月 大崩山
  • 1月 栂池天狗原
  • おもちゃ台 キャンピングカーで行く山スキーと山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる