キャンピングカーで行く山スキーと山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS コルドバンクス5回目の車検

<<   作成日時 : 2016/06/04 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、コルドバンクスの5回目の車検を無事(何とか?)終えました。

  5回目の車検完了
画像


この年齢になると、あと何年山スキーや山歩きができるのか?山行スタイルがどう変わっていくのか? 等々資金面も含め色々考えさせられることが多く、車もしかりです。
そんな中、間もなく満10歳となる愛車コルドバンクスの車検をどうするか、少し悩みました。
しかし、これまでの遊びのスタイルを捨て去るところまで達観できずに結局5回目の車検を受けることにしました。

さすがに10年となるとアチコチに傷みが出てきていて、一般的な交換部品以外に左右前輪のディスク、ブレーキキャリパー等が交換となり、更にショックアブソーバも4輪とも交換となりました。この結果、従来の車検費用より20万円ほど余計にかかってしまい、悲しい限りです。
でも、これで足回りの心配はなくなったのでせいぜい活用することにしましょう。

  前輪(新品のディスク、キャリパーが光ってる)
画像


  前輪ショックアブソーバ
画像


  後輪ショックアブソーバ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーシ周りの錆止めもきちんとしてもらって、車も気持ち良さそうですね。大事に使われておられる様子が見えました。ご本人もまだまだご活躍の余地があると思いますので、これからも健康と怪我に気をつけてお仕事とお出かけに励まれてください。
りびパパ
2016/06/11 18:08
りびパパさん
ご無沙汰しています。そして、コメント有難うございます。
昨年のオートマ交換と今回の足回り部品交換、結構高額で痛かったですが、これで安心して走行できそうです。
これからも歳相応に無理せず活用していきたいと思います。
ファントム
2016/06/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

山スキーの記録

2017年
  • 5月 針ノ木岳
  • 5月 木曽駒ケ岳
  • 5月 乗鞍剣ヶ峰
  • 5月 火打山
  • 4月 乗鞍剣ヶ峰
  • 4月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍冨士見沢
  • 3月 大崩山から平湯キャンプ場へ
  • 2月 輝山
  • 1月 乗鞍冨士見沢
  • 1月 大崩山
  • 1月 栂池天狗原
  • コルドバンクス5回目の車検 キャンピングカーで行く山スキーと山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる