キャンピングカーで行く山スキーと山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくキャンピングカー復活

<<   作成日時 : 2016/12/18 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サブバッテリーの入手待ちでダウンしていたキャンピングカー、今日ようやく復活しました。

  電気室 After (ターミナルの向きが異なるが配線は可能だった)
画像


  電気室 Before
画像


サブバッテリは安直に選ぶと車上で満充電されず保持時間が短くなるという情報がネット上で少なからず見受けられたので、この車に元々搭載されていたものと同じメーカの同じタイプ(ジェネシス製、NP-100-12 12V、100Ah)のものをネット上で探し、2台注文していたが国内在庫がなくて輸入するとしてしばらく待たされていたが、それが昨日ようやく届いた。
当初は自分で入替するつもりでいたが、1個30kg超の重量級、腰を痛める心配も多分にあったので前回のドア修理と同様にバンテック愛知に急遽お願いし、今日入替てもらった。これで1か月以上ダウンしていた我愛車もようやく復活できた。これで次回からのスキー行は楽になるぞ!
作業待ちで店内をウロウロしていてセーフティサイドミラーなるものを見つけ、取り付けてもらった。これまで左からの道路に浅い角度で合流する場合、左からの道路上の状況が把握しにくく難儀していたが、このサイドミラーで随分左後方の確認が容易になった。

  セーフティサイドミラー(左の小さい長方形のミラー)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、キャンピングカー復活良かったですね。ちょっとは今週、ユキ増えそう?ですが、よろしくお願いします。
KAME
2016/12/19 19:16
kameさん
ようやく復活しました。
早速、昨晩から今日にかけて出かけてきました。
この週末宜しくお願いします。
ファントム
2016/12/20 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

山スキーの記録

2017年
  • 5月 針ノ木岳
  • 5月 木曽駒ケ岳
  • 5月 乗鞍剣ヶ峰
  • 5月 火打山
  • 4月 乗鞍剣ヶ峰
  • 4月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍冨士見沢
  • 3月 大崩山から平湯キャンプ場へ
  • 2月 輝山
  • 1月 乗鞍冨士見沢
  • 1月 大崩山
  • 1月 栂池天狗原
  • ようやくキャンピングカー復活 キャンピングカーで行く山スキーと山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる