キャンピングカーで行く山スキーと山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年おめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

画像


この年末年始は札幌から長男夫婦が孫1号を連れて帰省、市内在住の長女夫婦と孫2号も交えてジイサン、バアサン役に徹しました。
孫1号は3歳と8ヶ月になり、、今は恐竜にはまっていて、恐竜図鑑を広げて色々説明してくれました。孫2号は2歳と11ヶ月、随分口も達者になりました。
孫1号、2号が色んなことをスポンジのように吸収していく様に、物覚えの著しく低下したジイサン、バアサンは唯々驚かされるばかりでした。
暫しの間、賑やかだった我が家も、昨日長男ファミリーが札幌へ戻って行き、以前の静かな状態に戻ってしまいました。
そんな淋しい話ばかりではいけないと云うことで、今日4日、家内と6kmばかり離れたところにある神社へ歩いてお参りに行ってきました。往復13kmばかりのウォーキングでした。

おまけの話ですが、12月28日にマイアスキー場へ行った際、20本近く滑ったので帰ろうとロープで仕切られた通路へゆっくり入ろうとしたとき、突然右後方からスキーヤーがぶつかってきて、丁度膝折を食らった形になり、右後方へ転倒、頭を雪面に打つほどだったの結構な勢いだったと思われます。その時はさほど痛みは感じなかったので、そのまま帰宅しました。しかし、帰宅後、右肩や右足付け根に痛みが出てきて湿布を貼って対処。今日4日現在、右足付け根に若干痛みは残るものの他の部位の痛みは取れました。
さあー 来週からは山スキーへ行くぞー!

  28年もまあまあいい年でした。29年も良き年になりますように!
画像


  床の間に失礼!(右孫1号、左2号)
画像
  

  2日にアンパンマンミュージアムへ行きました
画像


  アンパンマンミュージアムにて孫1号
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

山スキーの記録

2017年
  • 5月 針ノ木岳
  • 5月 木曽駒ケ岳
  • 5月 乗鞍剣ヶ峰
  • 5月 火打山
  • 4月 乗鞍剣ヶ峰
  • 4月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍位ヶ原
  • 3月 乗鞍冨士見沢
  • 3月 大崩山から平湯キャンプ場へ
  • 2月 輝山
  • 1月 乗鞍冨士見沢
  • 1月 大崩山
  • 1月 栂池天狗原
  • 新年おめでとうございます キャンピングカーで行く山スキーと山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる